目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦-

留学してPh.D.の取得を目指す理系学生のブログです。理系で大学院留学や博士号取得を考えている人は立ち寄ってみてください。



目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦->> スポンサー広告>> 未分類 >> Verizon と米シークレット サービス、データ侵害レポートで協力
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
-------- │ スポンサー広告
2010-05-07

Verizon と米シークレット サービス、データ侵害レポートで協力

Verizon Communications は6日、サイバー犯罪者が企業の個人データに侵入する方法とその理由や、自己防衛するための効果的な対策について企業の理解を深めてもらうため、『Data Breach Investigations Report (DBIR)』(データ侵害調査レポート) に関して米シークレット サービスと協力することを明らかにした。

2010年版の DBIR には、Verizon が取り扱った事案に加えて、過去1年間でシークレット サービスが調査した多数の複雑なコンピュータ犯罪事件から集めた知見が盛り込まれる。

Verizon とシークレット サービスの狙いは、政府機関と民間企業との間で調査および研究データの交換を進めることにより、ID 窃盗や一般的なハッキング、ターゲット型マルウェア攻撃、フィッシング攻撃などについて、両者の検出方法や対策における類似点と相違点を究明することにある。

Verizon Business 部門で技術および技術革新担当のバイスプレジデントを務める Peter Tippett 氏は、声明の中で次のように述べている。「データ侵害の発生経緯、とりわけ一般消費者分野での発生経緯について新たな知見を得るために、2010年版 DBIR は対象とする範囲を大幅に拡大している。データセットを大きく拡大した2010年のレポートでは、世界中で発生しているデータ侵害の実態をより正確に描けるはずだ。それと同時に、サイバー犯罪と戦っている世界中の組織に備えを固めてもらうため、新たな分野についても掘り下げる」

「引用元:Yahoo!JAPANニュース」
電子工作とプログラムを楽しむ理系のためのブログ
電子工作やプログラムについてのコンテンツを増やしています。一度遊びにきてください。
英語勉強理系術
効率のいい英語勉強法を研究しているブログです。
 
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

johjohjoh

Author:johjohjoh
修士課程1年の学生で、
現在マイクロマシンの研究をしています。
アメリカでPh.D.を取るべく頑張っています。

最新記事
ランキング
人気ブログランキングへ 有名ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしけば押してくださいね。
留学専用アカデミックライティング講座


 ライティングを勉強しようとしている人にお勧めの教材です。 ネイティブの指導なしで、自分の文章を自分自身で添削する能力がつきます。

 言いたい文章がパット浮かぶようになるので、スピーキングを鍛えたい人にもおすすめの品です。
英語耳

 発音を身につけるにはこれが一番です。

 本書をこなせば、スペルが覚えやすくなり、単語を覚えやすくなります。
 またリスニングにも非常に効果的です。
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。