目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦-

留学してPh.D.の取得を目指す理系学生のブログです。理系で大学院留学や博士号取得を考えている人は立ち寄ってみてください。



目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦->> スポンサー広告>> 未分類 >> 大塚商会、100万円からのIFRSコンサルサービスを開始
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
-------- │ スポンサー広告
2010-05-11

大塚商会、100万円からのIFRSコンサルサービスを開始

 大塚商会は5月11日、上場企業向けの「IFRS導入支援コンサルティング」を提供開始したと発表した。IFRS導入を4つのフェイズに分けて、それぞれにコンサルティングサービスを提供する。第1フェイズである「方針策定フェイズ」は100万円からで提供する。

 コンサルティングサービスは業種を問わず提供するという。IFRS導入を「方針策定・分析計画」のほかに「設計」「導入」「運用」の各フェイズに分けて、それぞれをコンサルティングメニュー化した。方針策定・分析計画フェイズでは、IFRS適用による影響と導入負荷を調査し、課題の明確化や対応の優先順位付けを行う。その結果を基に導入の基本方針やロードマップ、個別の導入計画立案を支援する。価格は方針策定フェイズのみのコンサルティングが100万円から。分析計画を組み合わせた場合は500万円から。

 設計フェイズでは個別導入計画に基づき、具体的な対応を進める。導入フェイズではツールやITシステムの整備を支援。運用フェイズでは実際にIFRSで財務諸表を作成し、継続的な改善活動を支援する。設計、導入、運用の各コンサルティングサービスは個別見積り。

 大塚商会は2005年に開始した内部統制構築支援サービスでは、すでに40社以上の上場企業にコンサルティングサービスを提供しているという。今回のIFRS導入支援コンサルティングでは初年度に20社の獲得を目指す。

「引用元:Yahoo!JAPANニュース」
電子工作とプログラムを楽しむ理系のためのブログ
電子工作やプログラムについてのコンテンツを増やしています。一度遊びにきてください。
英語勉強理系術
効率のいい英語勉強法を研究しているブログです。
 
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

johjohjoh

Author:johjohjoh
修士課程1年の学生で、
現在マイクロマシンの研究をしています。
アメリカでPh.D.を取るべく頑張っています。

最新記事
ランキング
人気ブログランキングへ 有名ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしけば押してくださいね。
留学専用アカデミックライティング講座


 ライティングを勉強しようとしている人にお勧めの教材です。 ネイティブの指導なしで、自分の文章を自分自身で添削する能力がつきます。

 言いたい文章がパット浮かぶようになるので、スピーキングを鍛えたい人にもおすすめの品です。
英語耳

 発音を身につけるにはこれが一番です。

 本書をこなせば、スペルが覚えやすくなり、単語を覚えやすくなります。
 またリスニングにも非常に効果的です。
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。