目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦-

留学してPh.D.の取得を目指す理系学生のブログです。理系で大学院留学や博士号取得を考えている人は立ち寄ってみてください。



目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦->> スポンサー広告>> 未分類 >> Android OSのシェア4位――ウィンドウズモバイルを初めて上回る
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
-------- │ スポンサー広告
2010-05-20

Android OSのシェア4位――ウィンドウズモバイルを初めて上回る

 米ガートナー(Gartner)は19日(現地時間)、2010年第1四半期の世界の携帯電話のメーカーシェアと、スマートフォンのOSシェアに関する調査結果を発表した。OSシェアではグーグルのAndroid OSとアップルのiPhone OSが大きな伸びを見せ、Androidの市場シェアがMicrosoft Windows Mobileのシェアを初めて抜いた。

OSシェアとメーカーシェアの具体的な表

 スマートフォンOSの市場シェアでは、iPhone OSが前年同期比117%増で3位、Android OSが806%増で4位となった。これによりAndroidはMicrosoft Windows Mobileのシェアを初めて上回った。OSシェアの1位は前年に引き続きSymbian、2位はRIMとなっている。またAndroidとiPhoneは、シェアトップ5のOSの中で唯一前年同期比でシェアを伸ばしたOSとなった。

 一方2010年第1四半期の携帯電話の総販売台数は約3億台となり、前年同期比で17%増となった。そのうちスマートフォンの販売台数は約5400万台で、前年同期比で48.7%増。ガートナーは、「携帯電話はすでに成熟市場だが、販売台数の増加はスマートフォンの売上増加によるところが大きい」と述べている。

「引用元:Yahoo!JAPANニュース」
電子工作とプログラムを楽しむ理系のためのブログ
電子工作やプログラムについてのコンテンツを増やしています。一度遊びにきてください。
英語勉強理系術
効率のいい英語勉強法を研究しているブログです。
 
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

johjohjoh

Author:johjohjoh
修士課程1年の学生で、
現在マイクロマシンの研究をしています。
アメリカでPh.D.を取るべく頑張っています。

最新記事
ランキング
人気ブログランキングへ 有名ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしけば押してくださいね。
留学専用アカデミックライティング講座


 ライティングを勉強しようとしている人にお勧めの教材です。 ネイティブの指導なしで、自分の文章を自分自身で添削する能力がつきます。

 言いたい文章がパット浮かぶようになるので、スピーキングを鍛えたい人にもおすすめの品です。
英語耳

 発音を身につけるにはこれが一番です。

 本書をこなせば、スペルが覚えやすくなり、単語を覚えやすくなります。
 またリスニングにも非常に効果的です。
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。