目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦-

留学してPh.D.の取得を目指す理系学生のブログです。理系で大学院留学や博士号取得を考えている人は立ち寄ってみてください。



目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦->> スポンサー広告>> 未分類 >> ITマネジャーのクラウド・セキュリティへの信頼感が上昇?
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
-------- │ スポンサー広告
2010-05-25

ITマネジャーのクラウド・セキュリティへの信頼感が上昇?

 英国のITコンファレンス運営会社である360°ITは5月20日、欧州企業の過半数が、クラウド・コンピューティングによってセキュリティが向上すると考えているとの調査結果を発表した。

 今年2月に発表された米国Symantecの調査では、クラウド・コンピューティングによってセキュリティが向上すると考えるITマネジャーは全体の3分の1にとどまり、クラウドによってシステムの危険が高まると考えるITマネジャーが同じく3分の1だった。

 360°ITの調査結果は、ITマネジャーの認識が変化しつつある表れかもしれない。従来、セキュリティは、クラウド導入の「最大の障害」とされることが多かった。先週もStorage Networking Industry Association Europe(SNIA Europe)の会長ボブ・プラムリッジ(Bob Plumridge)氏が、セキュリティがユーザー企業の大きな不安材料であることを説明している。また、米国国家安全保障局のテクニカル・ディレクターを務めたブライアン・スノウ(Brian Snow)氏は3月に、クラウド・サービスを信頼していないとも述べている。

 だが、360°ITの調査では、クラウド・コンピューティングによってセキュリティが低下すると回答したITマネジャーは、全体の25%にとどまった。

 英国CloudOriginのCEOを務めるクラウド・コンピューティングの専門家リチャード・ホール(Richard Hall)氏は、「企業がITシステムをクラウドに移行する動きが進んでいるが、セキュリティの低下にはつながらない」と指摘している。

(Maxwell Cooter/Techworld.com)

「引用元:Yahoo!JAPANニュース」
電子工作とプログラムを楽しむ理系のためのブログ
電子工作やプログラムについてのコンテンツを増やしています。一度遊びにきてください。
英語勉強理系術
効率のいい英語勉強法を研究しているブログです。
 
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

johjohjoh

Author:johjohjoh
修士課程1年の学生で、
現在マイクロマシンの研究をしています。
アメリカでPh.D.を取るべく頑張っています。

最新記事
ランキング
人気ブログランキングへ 有名ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしけば押してくださいね。
留学専用アカデミックライティング講座


 ライティングを勉強しようとしている人にお勧めの教材です。 ネイティブの指導なしで、自分の文章を自分自身で添削する能力がつきます。

 言いたい文章がパット浮かぶようになるので、スピーキングを鍛えたい人にもおすすめの品です。
英語耳

 発音を身につけるにはこれが一番です。

 本書をこなせば、スペルが覚えやすくなり、単語を覚えやすくなります。
 またリスニングにも非常に効果的です。
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。