目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦-

留学してPh.D.の取得を目指す理系学生のブログです。理系で大学院留学や博士号取得を考えている人は立ち寄ってみてください。



目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦->> スポンサー広告>> 未分類 >> Microsoft、『Outlook』用ツールをオープンソースで公開
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
-------- │ スポンサー広告
2010-05-26

Microsoft、『Outlook』用ツールをオープンソースで公開

Microsoft は24日、自社の Eメールクライアント『Outlook』のファイル形式を利用するソフトウェアを企業や個人の開発者が開発しやすくするため、2種類の関連ツールをオープンソースで公開した。

今回の動きに先立って、Microsoft は Outlook の個人用フォルダで使用されるデータフォーマット「.pst」に関する技術文書を2月19日に公開している。

現在 Microsoft は、Outlook のファイル形式「.pst」を使用したタスク開発ソフトウェアを増やすため、ツールの提供を推進している。今回公開された2種類のツールは、「.pst」ファイルを読むための『C++』ライブラリ『PST File Format SDK』と「.pst」ファイルの内部データ構造を表示するためのグラフィカルツール『PST Data Structure View Tool』だ。

Microsoft によると、これらの新しいツールは技術文書と併せて、Eメールのフォルダから写真を抽出するアプリケーションやアーカイブ検索ツール、データをクラウドにアップロードするツールなどのプログラムを開発する際に利用できるという。Microsoft で Office Communications and Forms 担当のコーポレート バイスプレジデントを務める William Kennedy 氏は、声明の中で次のように述べている。「顧客は常に、さらなる相互運用性が必要だと言う。そして当社は、競争と選択の余地を喜んで受け入れれば、顧客、提携企業、開発者にとって、さらに多くの機会がもたらされると考えている」

「引用元:Yahoo!JAPANニュース」
電子工作とプログラムを楽しむ理系のためのブログ
電子工作やプログラムについてのコンテンツを増やしています。一度遊びにきてください。
英語勉強理系術
効率のいい英語勉強法を研究しているブログです。
 
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

johjohjoh

Author:johjohjoh
修士課程1年の学生で、
現在マイクロマシンの研究をしています。
アメリカでPh.D.を取るべく頑張っています。

最新記事
ランキング
人気ブログランキングへ 有名ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしけば押してくださいね。
留学専用アカデミックライティング講座


 ライティングを勉強しようとしている人にお勧めの教材です。 ネイティブの指導なしで、自分の文章を自分自身で添削する能力がつきます。

 言いたい文章がパット浮かぶようになるので、スピーキングを鍛えたい人にもおすすめの品です。
英語耳

 発音を身につけるにはこれが一番です。

 本書をこなせば、スペルが覚えやすくなり、単語を覚えやすくなります。
 またリスニングにも非常に効果的です。
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。