FC2ブログ

目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦-

留学してPh.D.の取得を目指す理系学生のブログです。理系で大学院留学や博士号取得を考えている人は立ち寄ってみてください。



目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦->> スポンサー広告>> 未分類 >> 【Gartner調査】2010年第1四半期のノートPC出荷台数、43%の増加
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
-------- │ スポンサー広告
2010-05-27

【Gartner調査】2010年第1四半期のノートPC出荷台数、43%の増加

 米国の調査会社Gartnerによると、2010年第1四半期(1-3月)の世界ノートPC出荷台数は4940万台に達した。前年同期比では43.4%の増加と、8年ぶりの高成長を記録した。売上高は約360億ドルだった。

 出荷台数増加の大部分を占めたのはネットブックで、71%増と急増した。Gartnerは、iPadをはじめとするタブレット・デバイスの登場がネットブックの売上に影響することはないと予想している。

 Gartnerの主席アナリスト、ランジット・アトワル(Ranjit Atwal)氏によると、ノートPC出荷台数に占めるネットブックの割合は約20%で、2009年第1四半期の約13%から増加している。

 Gartnerでは、ノートPCの売上統計に、iPadのようなタブレット・デバイスは含めていない。タブレット・デバイスを従来のノートPCやネットブックの代替品とは見ていないからだ。

 アトワル氏は、ネットブックとタブレットには価格を含め、まだ多くの相違点があると指摘する。一方で同氏は、タブレットの価格が低下すれば状況が変わっていくとも語る。Gartnerは、タブレットに最も多くダウンロードされるアプリケーションを見れば、タブレットが将来的に一部のノートPCに取って代わり得ることがよくわかると説明している。

(Mikael Ricknas/IDG News Serviceストックホルム支局)

「引用元:Yahoo!JAPANニュース」
電子工作とプログラムを楽しむ理系のためのブログ
電子工作やプログラムについてのコンテンツを増やしています。一度遊びにきてください。
英語勉強理系術
効率のいい英語勉強法を研究しているブログです。
 
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

johjohjoh

Author:johjohjoh
修士課程1年の学生で、
現在マイクロマシンの研究をしています。
アメリカでPh.D.を取るべく頑張っています。

最新記事
ランキング
人気ブログランキングへ 有名ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしけば押してくださいね。
留学専用アカデミックライティング講座


 ライティングを勉強しようとしている人にお勧めの教材です。 ネイティブの指導なしで、自分の文章を自分自身で添削する能力がつきます。

 言いたい文章がパット浮かぶようになるので、スピーキングを鍛えたい人にもおすすめの品です。
英語耳

 発音を身につけるにはこれが一番です。

 本書をこなせば、スペルが覚えやすくなり、単語を覚えやすくなります。
 またリスニングにも非常に効果的です。
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。