目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦-

留学してPh.D.の取得を目指す理系学生のブログです。理系で大学院留学や博士号取得を考えている人は立ち寄ってみてください。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
-------- │ スポンサー広告
2010-06-01

Google、AdMob 買収手続きを完了

Google は5月27日、モバイル広告会社 AdMob の買収手続きを終えたと発表した。同買収案件については、米連邦取引委員会 (FTC) が調査を行なっていたが、5月21日に承認する決定が下っている。AdMob 買収の完了により、急成長するモバイル広告分野で Google は先頭に立つことになる。

Google の製品管理担当バイスプレジデント Susan Wojcicki 氏は、公式 Blog で次のように述べた。「当社の顧客およびパートナー企業にとって、モバイル広告が戦略の大きな部分を占めるようになり始めているのは明らかで、当社にとっても今や事業の中心部に位置している」

買収手続きが完了したことを受け、Google は AdMob の人材とプラットフォームの統合作業に着手し、モバイル マーケティング担当者に円滑な移行を約束するほか、近い将来により具体的な製品発表を行なう意向だ。

AdMob 買収によって、デジタル広告分野における Google の独占を助長するのではないかと FTC は懸念していた。Google の説得は難航し、買収の是非を巡る調査は長期に及んだ。しかし最終的には、競合関係にある Apple がモバイル広告会社 Quattro Wireless を買収し、独自の広告プラットフォーム『iAd』の展開を発表したことが後押しとなり、FTC は Google の AdMob 買収案件について、満場一致で調査の終了を決定した。

Wojcicki 氏は次のように語る。「モバイル広告ならではの機能や到達範囲の拡大、そして優れた成果や価値など、モバイル広告がもたらす利点に着目するマーケティング担当者は、日々増加している。今や広告主は、モバイル分野を片手間の実験的なものではなく、キャンペーン全体の重要な一部と捉え始めている」

【関連キーワード】
AdMob の買収手続き | 米連邦取引委員会 (FTC) が調査 | Quattro Wireless を買収

「引用元:Yahoo!JAPANニュース」
電子工作とプログラムを楽しむ理系のためのブログ
電子工作やプログラムについてのコンテンツを増やしています。一度遊びにきてください。
英語勉強理系術
効率のいい英語勉強法を研究しているブログです。
 
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

johjohjoh

Author:johjohjoh
修士課程1年の学生で、
現在マイクロマシンの研究をしています。
アメリカでPh.D.を取るべく頑張っています。

最新記事
ランキング
人気ブログランキングへ 有名ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしけば押してくださいね。
留学専用アカデミックライティング講座


 ライティングを勉強しようとしている人にお勧めの教材です。 ネイティブの指導なしで、自分の文章を自分自身で添削する能力がつきます。

 言いたい文章がパット浮かぶようになるので、スピーキングを鍛えたい人にもおすすめの品です。
英語耳

 発音を身につけるにはこれが一番です。

 本書をこなせば、スペルが覚えやすくなり、単語を覚えやすくなります。
 またリスニングにも非常に効果的です。
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。