目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦-

留学してPh.D.の取得を目指す理系学生のブログです。理系で大学院留学や博士号取得を考えている人は立ち寄ってみてください。



目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦->> スポンサー広告>> 未分類 >> ビジネスユーザーも高い関心を寄せる『iPad』
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
-------- │ スポンサー広告
2010-06-02

ビジネスユーザーも高い関心を寄せる『iPad』

Apple の人気タブレット端末『iPad』の米国発売から2か月、英国やカナダや日本などでも発売を迎え、各所に米国発売時を彷彿とさせる長い行列ができた。だが、iPad に注目しているのは一般消費者だけではない。Citrix Systems の実施した初期調査によれば、企業顧客も iPad に強い関心を抱いているという。

Citrix は494人分の回答をまとめて途中集計を出したが、80%が iPad を購入し、仕事に使うと答えている。

最も回答が多かった用途はビジネス Eメールで、その割合は90%にのぼった。Citrix によれば、プレゼンテーションの閲覧、編集、作成という目的が僅差の2位につけているという。オンライン ミーティングや「重要なビジネス情報へのアクセス」に iPad を使うと答えた人も50%を超えた。

全体的な利点に関する質問では、回答者の90%が iPad を購入したい理由として、移動性が向上する点や、自宅を含めどこでも仕事ができる点を挙げた。

Citrix は主にビジネス用ソフトウェアを提供しているため、今回の調査結果も、一般消費者よりビジネスユーザーに偏っている可能性はある。同社コミュニティおよびソリューション開発担当バイスプレジデント Chris Fleck 氏は、Blog 記事のなかで次のように述べた。「正確に言えば、今回の調査結果はすべての企業を横断的に網羅したものではない。回答者の大半は、Citrix の顧客や簡単な調査に答える程度には iPad に関心を持っている当社サイトの訪問者だ」

それでも同氏は、ビジネス用途における iPad への関心の高さに驚いたと述べている。同氏の見解によれば、こうした傾向は、個人のパソコンを仕事に利用する、いわゆる BYOC という考え方の大きな広がりを予告するものだという。

「引用元:Yahoo!JAPANニュース」
電子工作とプログラムを楽しむ理系のためのブログ
電子工作やプログラムについてのコンテンツを増やしています。一度遊びにきてください。
英語勉強理系術
効率のいい英語勉強法を研究しているブログです。
 
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

johjohjoh

Author:johjohjoh
修士課程1年の学生で、
現在マイクロマシンの研究をしています。
アメリカでPh.D.を取るべく頑張っています。

最新記事
ランキング
人気ブログランキングへ 有名ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしけば押してくださいね。
留学専用アカデミックライティング講座


 ライティングを勉強しようとしている人にお勧めの教材です。 ネイティブの指導なしで、自分の文章を自分自身で添削する能力がつきます。

 言いたい文章がパット浮かぶようになるので、スピーキングを鍛えたい人にもおすすめの品です。
英語耳

 発音を身につけるにはこれが一番です。

 本書をこなせば、スペルが覚えやすくなり、単語を覚えやすくなります。
 またリスニングにも非常に効果的です。
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。