目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦-

留学してPh.D.の取得を目指す理系学生のブログです。理系で大学院留学や博士号取得を考えている人は立ち寄ってみてください。



目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦->> スポンサー広告>> 未分類 >> 「ミラーレス一眼カメラ」の認知度は2割半ば
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
-------- │ スポンサー広告
2010-06-22

「ミラーレス一眼カメラ」の認知度は2割半ば

インターネットコムと goo リサーチは「デジタルカメラに関する調査」を実施し、話題の「ミラーレス一眼カメラ」の認知度などについて調査を行った。

【画像が掲載された記事】

調査対象は、全国10代~60代以上のインターネットユーザー1,051人。男女比は男性52.8%、女性47.2%、年齢別は10代16.3%、20代18.0%、30代20.9%、40代16.3%、50代16.0%、60代以上12.6%。

早速「ミラーレス一眼カメラ」の認知度を見よう。全回答者に「あなたは『ミラーレス一眼カメラ』というデジタルカメラ用語を聞いたことはありますか」と尋ねたところ、「ある」との回答は24.1%(253人)で、認知度は2割半ば程度。

次に「ミラーレス一眼カメラ」について“光学ファインダーを持たないレンズ交換が可能なデジタルカメラのことで、従来のデジタル一眼レフカメラと同等の画質でありながら、小型軽量なのが特長”と説明した上で、全回答者に「あなたは『ミラーレス一眼カメラ』を欲しいと思いますか」との質問を行った。

最も回答を集めたのは「欲しいと思う」の43.2%(454人)。これに「どちらともいえない」30.0%(315人)、「欲しいと思わない」25.8%(271人)、そして「すでに持っている」1.0%(11人)が続いた。

「欲しいと思う」「すでに持っている」と回答した465人、全体の44.2%が「ミラーレス一眼カメラ」に魅力を感じているとの結果となった。

最後に、この465人に「ミラーレス一眼カメラ」で最も魅力を感じるポイントを答えてもらった。

最も回答を集めたのは「コンパクトより画質がいい」で39.1%(182人)、4割近くとなっている。次いで「小型」31.8%(148人)、「軽量」26.9%(125人)となっている。

(調査協力:goo リサーチ)

「引用元:Yahoo!JAPANニュース」
電子工作とプログラムを楽しむ理系のためのブログ
電子工作やプログラムについてのコンテンツを増やしています。一度遊びにきてください。
英語勉強理系術
効率のいい英語勉強法を研究しているブログです。
 
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

johjohjoh

Author:johjohjoh
修士課程1年の学生で、
現在マイクロマシンの研究をしています。
アメリカでPh.D.を取るべく頑張っています。

最新記事
ランキング
人気ブログランキングへ 有名ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしけば押してくださいね。
留学専用アカデミックライティング講座


 ライティングを勉強しようとしている人にお勧めの教材です。 ネイティブの指導なしで、自分の文章を自分自身で添削する能力がつきます。

 言いたい文章がパット浮かぶようになるので、スピーキングを鍛えたい人にもおすすめの品です。
英語耳

 発音を身につけるにはこれが一番です。

 本書をこなせば、スペルが覚えやすくなり、単語を覚えやすくなります。
 またリスニングにも非常に効果的です。
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。