目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦-

留学してPh.D.の取得を目指す理系学生のブログです。理系で大学院留学や博士号取得を考えている人は立ち寄ってみてください。



目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦->> スポンサー広告>> 未分類 >> 山崎さんらのシャトルがフロリダに帰還
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
-------- │ スポンサー広告
2010-04-21

山崎さんらのシャトルがフロリダに帰還

 【ケネディ宇宙センター(米フロリダ州)=吉田典之】山崎直子飛行士(39)ら7人を乗せた米スペースシャトル「ディスカバリー」が、20日午前9時8分(日本時間午後10時8分)、米フロリダ州のケネディ宇宙センターに帰還した。

 シャトルは年内に退役の予定で、残る飛行は3回。1992年の毛利衛さん(62)で始まった日本人の搭乗は、12回目の今回が最後となる。

 ディスカバリーの任務は、国際宇宙ステーション(ISS)への物資補給。山崎さんは、ロボットアームを操作して機体の点検や貨物コンテナの移動を行ったほか、実験装置や生活物資をコンテナからISSへ搬入する作業の責任者を務めた。

 ISSでは、野口聡一さん(45)と合流し、日本人が初めて宇宙に2人、同時に滞在した。また、シャトルとISS合わせて13人の飛行士のうち、女性が山崎さんを含め4人となり、過去最多を記録した。

 ディスカバリーは、テレビ画像を送受信するアンテナが故障した影響や、着陸地の天候不良で、飛行を当初の13日間から2日延長した。

「引用元:Yahoo!JAPANニュース」
-->アフィリエイト教室
 
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

johjohjoh

Author:johjohjoh
修士課程1年の学生で、
現在マイクロマシンの研究をしています。
アメリカでPh.D.を取るべく頑張っています。

最新記事
ランキング
人気ブログランキングへ 有名ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしけば押してくださいね。
留学専用アカデミックライティング講座


 ライティングを勉強しようとしている人にお勧めの教材です。 ネイティブの指導なしで、自分の文章を自分自身で添削する能力がつきます。

 言いたい文章がパット浮かぶようになるので、スピーキングを鍛えたい人にもおすすめの品です。
英語耳

 発音を身につけるにはこれが一番です。

 本書をこなせば、スペルが覚えやすくなり、単語を覚えやすくなります。
 またリスニングにも非常に効果的です。
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。