FC2ブログ

目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦-

留学してPh.D.の取得を目指す理系学生のブログです。理系で大学院留学や博士号取得を考えている人は立ち寄ってみてください。



目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦->> スポンサー広告>> 未分類 >> 北・東日本の日本海側、3月の日照時間が最少
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
-------- │ スポンサー広告
2010-04-24

北・東日本の日本海側、3月の日照時間が最少

 気象庁は23日、3月の日照時間が北日本と東日本の日本海側で、統計を取り始めた1946年以降、最少だったと発表した。

 4月も全国的に日照時間が少なく、同庁は「農作物の管理などに注意してほしい」と呼びかけている。

 同庁によると、3月は沖縄・奄美を除き、全国的に日照時間が平年より少なかった。特に北日本の日本海側は平年比65%、東日本の日本海側は同61%だった。

 原因は、日本の北側の寒気と南側の暖気がいずれも例年よりも強かったこと。この寒気と暖気がぶつかることで、大気の状態が不安定となり、日照時間の減少をもたらした。5月は平年並みになる見込みという。

 強い寒気と暖気は、寒暖の差が最近激しくなっている要因でもあるが、23日も東京都心では、最高気温が10・1度と2月中旬並みの低さ。同庁は寒暖差について、「来週以降、北日本を除いて解消する見通し」としている。

「引用元:Yahoo!JAPANニュース」
-->アフィリエイト教室
 
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

johjohjoh

Author:johjohjoh
修士課程1年の学生で、
現在マイクロマシンの研究をしています。
アメリカでPh.D.を取るべく頑張っています。

最新記事
ランキング
人気ブログランキングへ 有名ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしけば押してくださいね。
留学専用アカデミックライティング講座


 ライティングを勉強しようとしている人にお勧めの教材です。 ネイティブの指導なしで、自分の文章を自分自身で添削する能力がつきます。

 言いたい文章がパット浮かぶようになるので、スピーキングを鍛えたい人にもおすすめの品です。
英語耳

 発音を身につけるにはこれが一番です。

 本書をこなせば、スペルが覚えやすくなり、単語を覚えやすくなります。
 またリスニングにも非常に効果的です。
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。