目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦-

留学してPh.D.の取得を目指す理系学生のブログです。理系で大学院留学や博士号取得を考えている人は立ち寄ってみてください。



目指せPh.D.-理系学生が留学に挑戦->> スポンサー広告>> 未分類 >> 路上で死んだ猫に、仲間が心臓マッサージを施す
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
-------- │ スポンサー広告
2010-05-04

路上で死んだ猫に、仲間が心臓マッサージを施す

 路上で死んでしまった猫の上に乗り、心臓マッサージを施す猫の様子がユーチューブ(YouTube)に公開されており、人気を集めている。

 これは「Cat gives a cardiac massage to his injured girlfriend」というタイトルの動画だ。トルコのとある都市にある駐車場らしき場所にいる2匹の猫が映されている。そのうち1匹は路上にぐったりと倒れたまま動かない。何らかの事情で死んでしまったようだ。もう1匹の猫が、死んでしまった猫の上に乗っかり、前足で胸のあたりを一生懸命もんでいる。まるで心臓マッサージをしているみたいだ。その動作をしばらく続けると、今度は横たわっている猫の横にぴったりと寄り添うように寝そべった。その時にカメラに向かって見せた表情が何とも物悲しい。

 恋人だったのか兄弟なのかそれとも親子なのかは分からないが、相手の死を受け入れられないのか胸をもんだり首元を噛んだりとそばを離れなかった猫だったが、しばらくするとついに観念したのかその場を離れ、見ていた人によって死体は引き上げられた。

 少し前には、路上で死んだ仲間を刺繍を嗅ぎつけてやってきたカラスたちから必死に守るリスの様子を撮影した「Amazing Squirrel Fights off Crows ― Protects Dead Friend’s Body」という動画もYouTubeni掲載され、こちらも100万回を超える再生回数を記録している。

 いずれも仲間をいたわり合い、助け合うということを考えさせられる動画だ。(編集担当:柳川俊之)

「引用元:Yahoo!JAPANニュース」
情報商材検証ブログ
さまざまな役立つ内容が含まれた情報商材を検証するブログです。
電子工作とプログラムを楽しむ理系のためのブログ
電子工作やプログラムについてのコンテンツを増やしています。一度遊びにきてください。
ブログとメルマガで稼ぐ秘密基地局
ブログとメルマガで稼ぐ驚きの方法とは!?
英語勉強理系術
効率のいい英語勉強法を研究しているブログです。
 
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

johjohjoh

Author:johjohjoh
修士課程1年の学生で、
現在マイクロマシンの研究をしています。
アメリカでPh.D.を取るべく頑張っています。

最新記事
ランキング
人気ブログランキングへ 有名ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしけば押してくださいね。
留学専用アカデミックライティング講座


 ライティングを勉強しようとしている人にお勧めの教材です。 ネイティブの指導なしで、自分の文章を自分自身で添削する能力がつきます。

 言いたい文章がパット浮かぶようになるので、スピーキングを鍛えたい人にもおすすめの品です。
英語耳

 発音を身につけるにはこれが一番です。

 本書をこなせば、スペルが覚えやすくなり、単語を覚えやすくなります。
 またリスニングにも非常に効果的です。
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。